2016年4月1日金曜日

Japan 13

こうして迎えた日本滞在最終日。
昼から友人に会いに都心まで。

天気はほんの少しの、雨。



でも帰る頃には止み、少し背伸び気味の桜にも出会えました。






街はせわしなく止まり
そしてゆっくりと変わってゆく






また次日本に来る頃には
違った姿をしているのでしょう。








ハワイでどれだけゆるやかな時間の中で生きていても
日本は駆け足で未来へ進んでいるのでしょう


そんな事を思いつつ
家族との最後の晩餐は地元のおいしいうなぎ屋さんへ。


店先には番犬ならぬ、番猫も。





こうして家を離れ一人
バスに揺られながら空港へと向かうのでした。



思い出しては
思い返し
言葉を綴り
返事待ち



スマホがただの箱になるまで
画面をじっと見ていました。



そして眠りに落ちて


窓の外が明るくなり


またいつもの日常が僕を待っていました。





さて、全13回にわたる日本編、いかがでしたでしょうか。
今後もハワイの日常、まだお見せできてないモロカイ島編、
同じく冒頭部分しか紹介していないモデル撮影編等々を追って綴っていきたいと思います。
あ、そうそうフランス編もまだでしたね。
根気強く全部載せていきたいと思いますので今後とも『Frames』を宜しくお願いします。





Ken





0 件のコメント:

コメントを投稿