2016年8月31日水曜日

Vietnam 5

朝起きると、そこはハワイでも日本でもなく
見慣れぬべとナムの街が広がっていました。


家を出てタクシーに乗ると
前夜同様、僕はずっと外ばかりを見ていました。




ベトナムでは原付の普及率が非常に高く
二人乗り、三人乗りは普通で、四人乗りなんかも珍しくはありません。




まぁ最初、僕はただ目を丸くするだけでしたけど。




排気に気を使ってか、多くの人がマスクを着用していました。
ファッション性も求められるのか、そこで個性が出るのですね。




交通ルールなんてあってないようなもの。
おそらく事故さえ起こさなければ、、的な考えなのでしょう。


こうして友人が仕事を終えるまでの間、一人街を徘徊することになりました。



Ken




0 件のコメント:

コメントを投稿