2016年8月30日火曜日

Vietnam 4

さぁ、とうとうこの出番がやってきました。
人生初のアジア旅行。ベトナム編。


緊張や期待で心臓はドキドキしっ放し。
ガイドブック片手に空港でひたすら飛行機を待ちます。



そして僕を乗せた飛行機は
地を離れ、地上にいる人からどんどん遠ざかっていきました。


人は小さくなり、やがて景色と混ざり
一つの点が連なって、線となり、形を作り、街を形成してゆくのがとても印象的でした。



北斗七星が空にぶら下がり
ものの数時間で地上はまた無数の光で溢れるのでした。



そしていよいよ到着、ホーチミンにあるタンソンニャット空港。
ここで迎えてくれた友人と共に、早速夕飯へ。



その道中、僕は子供のようにタクシーの窓の外に見入っていました。



到着した先は友人オススメのフォー屋。



さすが本場、本当に美味しいフォーが一人250円くらい。
 謎のホルモンもコリコリしてて美味しかったです。


店頭に並ぶチキンは首もしっかり残っていてこれまたカルチャーショック。
いえ、ショックよりも感動が大きかったですね。



この時点で結構夜も遅いので、友人宅に着くなりすぐに就寝。
日本でも、ハワイでも撮れない、そんな世界を楽しみに僕は目を閉じました。



Ken




0 件のコメント:

コメントを投稿