2016年12月26日月曜日

Finland 4

フィンランド到着初日の夜7:00。
辺りは10:00くらいの暗さ。


現地ツアーに参加した僕を含めた計6人は
レンタルの防寒具を身にまとい、いざ出発。


車を走らせること30分ほど。
順番や前置きなどを無視してそれは僕らの目の前に現れました。




いつか本やテレビで見たあの光景が。
いつか見れたらな、くらいにしか思っていなかった光景が。
視界に収まりきらないくらいの規模で広がっていました。




刻々と形を変えるオーロラ。
踊るように、翻すように、それこそカーテンのような棚引く姿は
現実のものとは思えませんでした。









少人数制のツアーのおかげで小回りもきき
3箇所ほど場所を変えることもでき、写真のバリエーションも申し分なし。

最後に着いた場所では
みんなで焚き火を囲み、ソーセージを焼いて食べました。









素敵なクリスマスを過ごすことができました。
本当にツアーの皆さんには感謝です。



Ken




1 件のコメント:

  1. Kenくん、素敵な写真をハワイから楽しませてもらっています。素晴らしい経験をしてるね!羨ましい限りです。楽しい経験をたくさんしてきてください!まさ

    返信削除