2016年12月26日月曜日

Finland 3

昼の12時ごろ。
ようやく太陽が昇ってきました。

サンタクロース村に入っていきます。


まず早速サンタがいる家に入り散策。
奥には本物のサンタがいるのですが、個人撮影は禁止ということで
ここで載せれる写真はありません。




外に出ると、夕焼けだか朝焼けだかわからない
でもとても澄んだ空気の美しい光景が広がっていました。




その後別の場所も見に行こうと歩いていると
サンタハウスの前にどこかで見たことのある人物が。


なんと移動中のサンタさん!
近づいて声をかけるとなんと特別に写真を撮らせてくれました。


素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました!



別エリアにはトナカイそりなどのアクティビティができる場所が。






空はマジックアワーに染まり
その色にハワイを思い出しました。


暗くなってくるとサンタ村はより煌びやかに。




イルミネーションを後にし、ロバニエミはずれにある教会へ。




心静かに、冷たい空気を吸い、白い息を吐き
空気の凍る音を聞き。



半分凍った川沿いを歩き、宿に戻りました。









この時点で実はまた夕方の4時くらい。
夜のオーロラツアーに向けて仮眠をとることにしました。


Ken




0 件のコメント:

コメントを投稿