2016年12月22日木曜日

Finland 1

さて、突然ですが今僕はフィンランドにいます。
正確にはフィンランドのヘルシンキ空港。
あと6時間くらい後にここからさらに北陸して
ロバニエミ、という町まで飛行機で行きます。


今回は旅行ではなく、以前のニューヨークやアリゾナのような撮影のため。
まぁ今回はアシスタントですが。


というわけで今回はホノルルからフィンランドまでの道のりをザーッとご紹介。



朝4:40。
家を出てホノルル空港に向かいます。
本場のサンタに会いに行くはずが、ここでのタクシーのドライバーがすでにサンタ。




朝焼けとともにハワイを離れ






5−6時間ほどかけてまずはロサンゼルスに到着。




2時間ほど待機しまた地上を離れます。
この時、窓側席から見た光景のなんと素晴らしいこと。







まるで何かの基盤のようでした。
街明かりがなくなると今度は空にちらほら星明かり。


朝も早かったせいか映画もあまり見ることなく
9時間以上かけて明け方のロンドンに到着。










思った以上に緑が多く、思った以上に都会でした。








ロンドンの空港に到着し
今度は5時間ほど待機します。


うーむ、思った以上にフィンランドは遠いです。
でも新しい発見も多く非常に楽しいです!


次回はフィンランドの土地を踏みしめます。


Ken




0 件のコメント:

コメントを投稿