2016年12月19日月曜日

Cambodia 12

日が沈み、一気に辺りは静かに。



さっきまでは気にならなかった人工の明かりのなんと明るいこと。






ここでも人は生きるために営んでいて
そこに光があり、熱を帯び、それが明日へと続く糧となっているのでした。


僕らが過ごす毎日とは似ても似つかない
それでも同じく生きている。
なんとも不思議な気分です。


その後はホテルに戻り、そのまま周辺を歩いてご飯。



途中、大雨に見舞われました。




僕らは雨宿りしたからいいものの
バイクに乗っている人たちはそうもいきません。





あっという間に雨は止み
湿り気のある空気が町を包みました。








こうして今日も過ぎてゆく
腹が減り、飯を食い、眠気に襲われ
今日は昨日へと移り変わる。





そんなことを考える
不思議な夜でした。





Ken




0 件のコメント:

コメントを投稿