2016年9月4日日曜日

Vietnam 8

街角、というのは本当に魅力的。
少し目を横にやるだけで雑誌や映画に出てきそうな光景に出会えるのは
本当に嬉しいことでです。



そんな中、木々の並ぶ公園を発見。
とりあえず中に入ってみることに。


なにやら人だかりが。
イベントでもあるのでしょうか。
それとも何かの団体さん?


通りすがりにチラ見してみると
なんと、ほぼ全員がポケモンGO。をプレイしていました。
こんなところまで、、、。


なんだかワクワクの無駄遣いをした気分。


その後も、なんとも美味そうに肉をかっ食らう子役だなぁと看板に突っ込みながら
ただひたすら街を歩くのでした。



そして今度はこんな文字を発見。


『コピーする為のフォー』



??


頭の上に?がいっぱいでした。
でもよくよく考えれば
『Pho To Copy』ではなく
『Photo Copy』でした。


まぁ紛らわしい。


そして小腹が空いたので
ベトナムのサンドイッチ、バインミーを買うことに。



ガイドブック片手に片言のベトナム語でオーダー。
なんとか通じて無事ゲット。


うん、これまた美味しい。




ひたすら街を散策、満喫し時計を見ると午後5時。
再び友人と再会しそのまま一緒に空港に向かいました。


もう帰国?
いえいえ、まだベトナムに来て1日目。
まだ帰るわけにはいきません。


ここからカンボジアに行くのです。
空港でもう一回腹ごしらえをし、いざ搭乗。




首付きのチキン丸焼きがあったり
タイのココナツカレーラーメンがめちゃ美味しかったり
アオザイを着ているCAさんたちが見れたりと
これまた発見続き。



墨を塗ったような空に向かい
僕らを乗せた飛行機は飛び去っていくのでした。



Ken




0 件のコメント:

コメントを投稿