2016年9月5日月曜日

Cambodia 1

ベトナムを離れ3時間ほど。
真っ暗なカンボジアの空港に到着。



ゲートを出ると大勢のツアー客待ちが。


本当ならばここに僕らの名前を持って立っている人がいるはずなのですが
さすがカンボジア、全く見当たらず、ホテルに確認したところうっかり忘れていたとのこと。


仕方ないので普通にタクシーでホテルに向かうことに。


とりあえず一安心。
と思ったのもつかの間。
辺りの光景に不安がよぎりました。




灯りが、ない。


そんな道を延々と2−30分走るものですから
街灯りが見えてきたときにはそれはそれは安心しました。

無事ホテルに到着、チェックインをし
早速ナイトマーケットに繰り出しました。



ここでは米ドルが普通に使えるので買い物は楽に済ませられました。
ただし、値段はベトナムと変わらず異常に安いですが。





『オニーサーン。マッサージ!マッサーージ!』
とか言ってくる恐ろしくアグレッシブな客引きの方もいらっしゃいました。たくさん。



色々見て回り、ご飯を食べて
その後はカンボジアのバイクタクシー、トックトゥクに乗って帰りました。





明日はいよいよ、アンコールワットです。




Ken




0 件のコメント:

コメントを投稿