2016年9月23日金曜日

Big Island 9

バラバラとヘリは音を立てて進みます。
そして眼前に大きな亀裂が現れました。


なんでも昔起きた地震のせいで割れたんだとか。
地震に噴火に津波に、ハワイの中でもハワイ島はなんだか物騒な気がしました。




そしてしばらくすると
眼下から木々や緑が消え溶岩の流れた後の
黒い大地が現れました。


溶岩が地下を通り抜けた後に陥没した地面や


またそこに緑が戻ってきていたり


その亀裂からまた植物が芽を出していたり
自然の非情さとたくましさを同時に見せつけられました。



そして何も無くなった大地の果てに
今度は白い煙が立ち昇るのでした。





その熱源は地下を進み、そのまま海へと。
顔を前に向けると海から巨大な噴煙が上がっているのが見えました。







Ken


0 件のコメント:

コメントを投稿