2015年11月18日水曜日

Sunflowers 2

それでは前回よりの続き。
まず現地集合時間よりも少し早めにノースショア、ハレイワに到着し朝食。
場所はせっかくなのでノースショアっぽいカフェにしました。
カフェ・ハレイワ。


映画に出てきそうなノスタルジックな店内。
日本人など一人もいません。
しかしメニューはメキシカン系。



その後はちょいと戻りワォワォレモネードで
メイソンジャーに入ったレモネードを購入。




なんやかんや既にハワイを満喫中ですがメインはここから。
10分ほど車を走らせモクレイア地区にあるだだっ広い平原に到着し
オジさんの案内のもと、自然を感じつつも



いよいよヒマワリ畑とのご対面。



想像以上に広いエリアに
想像以上に敷き詰められ、咲き乱れたヒマワリ群。
テンションは鰻登りに上がっていきます。





途中から濃い青空も太陽も顔を出してくれたので
理想としてたヒマワリ写真を撮ることができました。
というか季節感が狂ってきますね。
いくらハワイと言えど11月とはとてもじゃないけど思えません。
むしろ日本の8月のような、、、。





あれは花じゃない。



滞在時間はほんの一時間半ほどでしたが
驚くほどのリラックス効果を身に感じることができました。
いや、ほんと素晴らしい。


その後帰路の最中は雨も降ってきました。
ほんの僅かな時間の間だけ晴れていたみたいで
運が良かったと思わざるを得ません。


そんな素敵な休日でした。


Ken

0 件のコメント:

コメントを投稿