2015年11月22日日曜日

France 5

ノートルダム大聖堂を後にし
街をウロウロ。
どこを見ても撮りたいものが溢れてて
どこを見ても道行く人で溢れてて
なかなか前に進めません。




しかし誘惑に負けつつもメトロに乗ったりタクシーを使ったりして
着いた先には今までは遠くにしか見えなかったエッフェル塔が眼前に。



下をくぐり、振り返ると夕日を背景にしたシルエットが。


夢にまで見た光景が
夢より素敵な光景が
そこにはありました。

ただひたすら感動し、刮目し、シャッターを切り
ひとしきり満喫した後は流れで凱旋門へと向かい
そのままシャンゼリゼ通りに到着しました。



時計を見るともう9時過ぎ。
さすが夏場のフランスは暗くなるのが非常に遅く
太陽こそ沈んだものの空はまだ十分すぎるくらいの明るさを残していました。





こうして長い長い1日目が終了しました。
載せたい写真がまだまだたくさんあります。
どうかこのブログをご覧の皆様、お気軽に、お気長にお付き合いいただければ幸いです。


それではまた次回お会いしましょう。


Ken






0 件のコメント:

コメントを投稿