2015年12月11日金曜日

Secret Mermaid Cave

ハワイに住み始めて12年が経ち、もうじき13年目に突入する今日この頃です。
とは言え、まだまだ知らない場所はあるもので
今日行ってきたオアフ島の西端にあるSecret Mermaid Caveなんかもその一つでした。


ワイキキから車で約1時間。
辺りは山と海しかないような辺鄙な場所。



駐車場に車を止め、岩場の上を歩いていくと
その先に人が入れそうな穴がいくつか空いているのが見えました。
さっそく穴の中に飛び込んでみると、そこには名前の通り人魚がいそうな洞穴が広がっていました。


上を見上げるとこんな感じ。


大人が4−5人くらいでいっぱいになってしまいそうな程狭い砂浜、というか砂利浜。
水は少し冷たかったのですがすぐに慣れる程度。
時折海から流れてくる波に揉まれながらも、その少し神秘的な空間を堪能しました。



地上に戻るときは階段もロープも何もないので男手が必要になってきますね。
女性だけではオススメできません。


地図上で見ればほんの小さな小島のオアフ島ですが
まだまだ行ったことのない場所は山ほどあります。
今後はもっと自分の住む島を開拓していこうかと思った1日でした。


Ken


0 件のコメント:

コメントを投稿