2017年8月10日木曜日

Japan 37

時間を潰し
また外に出ると東の空が白んできました。
まだ、朝の4時前なのに。





そして宿で一寝入り。
朝また起きてすぐに出発。
先日とは打って変わって明るい雰囲気の田舎町でした。



一人のんびりと歩き
周りを見ながら何か面白いものはないかと探していると
なんだかいい雰囲気の横道と、その先に踏切が。



映画に出てきそうな雰囲気に惹かれ
踏切へと足を進めると
視界の下で何かが動いたのに気づきました。




少し緊張し、目を向けるとそこには






ヘビ!
しかも野生!
初めての遭遇!
あとで調べてみると、おそらくはシマヘビ。
毒はないものの気性が荒く、攻撃性も高いとのこと。


いやー田舎ってスゴい。


気を取り直して踏切で写真を撮り
またトコトコと一本道を進んでいきます。




途中お腹が減ったのでおにぎりを購入。



信じられないほど美味しいおにぎりでした。
またここに来たいくらい。


その後も歩き、スタートしてからおよそ40分。
やっと駅を見つけました。





が、しかしここでも田舎の洗礼が。
次の電車は2時間後。


とうとう諦めて売店のおばちゃんにタクシーを呼んでもらい
バス停のある駅まで乗ることに。



タクシーを降りると目的地行きのバスがちょうど出発するところでした。
急いで飛び乗り、その後は安心してバスに身を委ねました。



行き先は、霊場・恐山。




Ken



0 件のコメント:

コメントを投稿