2017年8月1日火曜日

Japan 35

お釜を見た後、僕を美味しいナポリタンがあるとの噂のお店に連れて行ってくれました。

着いた先にはコテージのような作りのレストラン。
『Cheese Shed』というお店。




見ての通り、手作りチーズを使った料理をふるまってくれるお店だそうで。
僕はそのオススメのナポリタンを注文。


しばらくするとチーズが中にたっぷり絡んだナポリタンが登場。


そして同じく中にチーズがふんだんに使われたチーズパイも登場。


一口食べて見てびっくり。
ただケチャップを使っただけのものとは雲泥の差。
味もそうですが、チーズがこってりしてて食べ応え十分。

フォークを止めることなく完食。

ああとちょっとした贅沢で地ワインもいただきました。


食後、その足でおみやげ屋さんを物色し



またさらに車を走らせること5−10分。
蔵王ハートランドに到着。


ここではヤギやヒツジがほぼ放し飼い。
でも逃げないどころか、人に懐いて寄ってきました。







めちゃかわいい。
連れて帰りたいくらい。
そして美味しいヤギチーズを供給してほしい。

そんな平和でゆったりとした宮城県、仙台を堪能させていただきました。




先日、そしてこの日の2日間、僕を色々な場所に連れて行ってくれた方々には
とてもとても感謝しております。


ぜひ次ハワイに来た際には思い切りおもてなしさせてくださいね。


そして僕は新幹線に乗り、本州最北端を目指すのでした。


Ken


0 件のコメント:

コメントを投稿