2017年8月28日月曜日

HAWAII ISLAND 2

ハワイ島、マウナケアの麓から車で1時間以上。
着いた先は標高2800mほどのオニヅカ・ビジター・センター。

車を止め、すぐ横の小高い丘を軽くハイキング。
頂上に着く頃には太陽は西の空へ沈んでいきました。


そして間も無く、反対側の空に
一つ、また一つと星が瞬き始めました。


そしてあっという間に空は宇宙へと変貌し
僕らはただただ言葉を失うのでした。


ちょうどこの日は新月。
天の川が本当のミルクを流したかのように夜空を白く染めていました。






8月とはいえ上着がないと寒く、1時間もいたら結構震えるくらいの気温でした。
でも素晴らしいものを見た僕らの心はとてもとても温まったのでした。



Ken



0 件のコメント:

コメントを投稿