2016年5月6日金曜日

Big Island 7

ハワイ島の中央やや上部に位置するマウナケア山。
オアフから来る飛行機内からも見ることのできた超大型の山。
標高は4000mをも超えます。


当然、道中に雲があればこのように視界は最悪。



と、思いきや突然晴れ間が見えたり。
全く上の天気が読めません。


霧ではなく雲。
見通しも悪く、遠くのものも最初は見間違えかと勘ぐってしまうくらい。




どんどん標高も高くなり
耳抜きを何回か必要としてくるレベル。




そして全標高の半分ほど来た場所までレンタカーで来れました。
というよりもレンタカーではこの辺までらしいですね。
この、オニヅカ・ビジターセンターが僕らの終着地点でした。



途中と言ってもこの場所で標高2800m
空気もどこか冷たく、澄んでいるような気がしました。



足を進め
行けるところまで
時間の許す限り進んでみることにしました。





あそこに人がいる。



標高は高く、気温は低く
それでも足を前に進めます。




そして歩くこと2−30分。
ここが今回の旅行最高の光景の見れる場所です。



Ken



0 件のコメント:

コメントを投稿