2016年5月4日水曜日

Big Island 5

話をハワイ島に戻しまして
前回からの続き。


僕らは頼んでおいたヘリコプター遊覧ツアーへ。




意外と機内は狭く
操縦士含めて7人がミチミチになりながら搭乗。



こんなバー一本で操作できるのかと思うと
ちょっと心配に。



いよいよ離陸です。


おぉ。
おぉぉ。
早い!



思ったより体感速度も速く
飛行機ほど大きくないので高さもリアルに感じます。





そしてヘリの向かった先には突然地面が黒くなっている部分が現れました。
どうやら数年前にキラウェア火山が噴火し、溶岩が流れた後のようで
ハッキルと分かるくらい一般住宅まで被害が及んでいるのが見えました。




遮ることはおろか触れることさえ出来ない溶岩流。
その威力に恐ろしさを感じながらも、目の前に広がる光景に不覚にも美しいとも思ってしまいました。




ヘリはさらに南へと進んでいきます。



Ken



0 件のコメント:

コメントを投稿