2017年10月22日日曜日

Italy, Amalfi 2

バスが止まり、降りるとそこは小さな小さな町。
しかしかつては共和国として独立して、その後世界遺産にも登録されたという密度の濃い町です。


念願のアマルフィに到着です。


まずホテルにチェックインすると窓から中央広場、ドゥオーモ広場が見えました。
というか目の前。


正面にはアマルフィ大聖堂。


早速街へ繰り出しましょう。


人混みをかき分け路地の中へ入るといきなりワクワクが止まりません。




というかワクワクしかない道です。




町の人も役者かと思うくらい絵になって
その町の一部になっていました。


途中、この町の特産品であるレモンを使ったシャーベットをいただきました。


すごい量ですがペロリといただきました。


そのあともひかすら歩き続け








気がつけば西の彼方に太陽が隠れてしまいました。


翌日は明るい海や町を紹介したいと思います。


Ken



0 件のコメント:

コメントを投稿