2015年10月23日金曜日

Kukaniloko

今日の撮影の舞台は島の北部、ノースショアでした。
とても充実した撮影は日が沈むまで行われ、機材を片付け帰路につく頃には
空には星がちらつき始めていました。


その道中、ふと車を止め
片付けた機材をまた引っ張りだしシャッターを切りました。


そこには夜にしか撮れない、夜にしか見えない
それはそれは素晴らしい光景が広がっていました。


遠くに飛んでいるのはドローンでしょうか。
少し前ではなかったもの。何だか時代を感じます。

そのまま車を走らせて到着したのはパワースポットの一つ、クカニロコ。
大昔、ハワイの王族の女性達がここで出産をしたと言われる女性のパワースポットです。


何回か来た事はあるのですが
日が沈んだ後に来るのは初めてで、なんとも不思議な感覚でした。

上の一枚の次に撮った似た構図の以下の写真。


この中に写っている赤い光線もおそらくドローンなのでしょうが
場所が場所なだけに、もしかしたら、、、と思ってしまいました。



半月の明かりも手伝って
心がざわつくような写真が次々と生み出されていました。



歴史と人が生まれた聖地、クカニロコ。
それはとても静かな、心落ち着く場所でした。


Ken

0 件のコメント:

コメントを投稿