2017年1月8日日曜日

Finland 9

そんなこんなでフィンランド編最終回。

フィンランド最終日は夕方の便で
ロバニエミ空港からヘルシンキ空港まで飛び、到着したのは夕方7時ごろ。

そして乗り換え便の時間を見直すとなんと翌朝の7時。





うーん。




仕方ないのでヒマ潰しのために電車に乗ってヘルシンキ市内まで行くことに。
さすがに12時間空港で時間は潰せません。


電車に乗って20分ほど。
雰囲気のある駅に到着しました。



駅を出ると、同じフィンランドとは思えないほど雪もなく近代的で立派な建物が並ぶ街でした。



とりあえずお腹も減ったのでスペイン料理を食べることに。


さぁどこかに行こうか、と思ったものの
終電を確認すればあまり時間もなく、結局すぐまた空港に戻ることに。




ちなみにこの電車、非常に新しく非常に清潔でした。





そして空港のロビーで一夜を明かし、太陽が昇る前に離陸。



これで本当にフィンランドとはお別れです。


東の空が明るくなってきて
眼下にはロンドンの街が見えてきました。








ロンドンからまた飛行機を乗り換え
今度はロサンゼルスへ。


道中、雪山が見えたり


何度か行ったことのあるラスベガスの街が見えたり



終始、ヒマしませんでした。
少なくとも空港で待機している時よりは。





ロサンゼルスからさらに6時間かけて
ようやく懐かしい光景に出会えました。


懐かしい気温、懐かしい匂い、ジャケットいらずの程よい湿気。
喜んでいるのもつかの間、時計は深夜12時を回っていました。



早く慣れた布団で寝たいと思い、足を早める僕でした。


今回のフィンランドでは本当に珍しい体験ができました。
本当に素敵な出会いがあり、本当に素敵な思い出をいただきました。

次はいつ、どこで、誰に出会えて、どんな偶然が待っているのか。
旅行欲がさらに掻き立てられた数日間でした。


これにてなんとかフィンランド編は終了。
また次回からはハワイ島編、ベトナム編、日常編と織り交ぜて更新していきたいと思いますので
暖かい目で見ていただけましたら幸いです。
これからもこの写真ブログ、Framesを宜しくお願いします。



Ken




0 件のコメント:

コメントを投稿