2016年2月16日火曜日

France 10

またもや間が空いたフランス編。
今回からは三日目をご紹介したいと思います。

朝8:00頃起床。
支度を済ませすぐに外に出て朝食をカフェでとりました。



この日の予定は決まっていたのですが
再確認や移動手段をあーでもない、こーでもないと話し
食後はその予定通りまずはメトロに乗り込みます。



朝靄に霞んだエッフェル塔を見据え
2階建列車に乗り込みます。




そしてこの日の最初の目的地が
遠目に見えてきました。


ここがルイ14世が建造した、フランスの絶対王政の象徴的建造物とも言われるヴェルサイユ宮殿です。
さすがに名所。辺り一面が人で覆われていました。





トイレに行くにもはぐれぬ様に場所をある程度覚えておかないと
すぐに迷子になってしまうレベルでした。





待つ事1−2時間。
いよいよ中に入れそうです。


Ken

0 件のコメント:

コメントを投稿