2018年8月24日金曜日

Morocco 2

カップル様と合流し
いざマラケシュ旧市街を散策。



なぜか猫の多いこの街。
ついついカメラも猫に向いてしまいます。


壁の色が独特な街。
そこに並んだ扉もまた異文化。




バイクや車が狭い路地などお構いなしに走って来ます。
気をつけないと本当にぶつかりそうになり
他の人ともぶつかりそうになり
とにかく周囲に気を張りながらの移動が多かった気がします。


気温は高め、でも乾燥しているので変に汗をかかないのが
どこかハワイを思い起こさせる部分でした。

なのでもちろん喉も乾きます。
そこでモロッコ名物、しぼりたてオレンジジュース。


これが想像以上に美味しく気分も晴れやかに。
本当に美味しかった。


その後はジャマ・エル・フナ広場にて夕飯。
ラムの各部位をトロトロに煮込んだもの。


柔らかくこれまた美味しい。
ただ僕の後ろにお肉の元のお顔が並んでいたのが衝撃的でした。



この広場を上から見るとこんな感じ。



夕方の空色と相まってとても幻想的な光景。


ひとまず初日は大成功。
カップル様とも別れ、僕も自分の宿に戻ることに。
ただしその道中はなかなかドキドキものでした。


長旅と緊張で疲れたのか
部屋に入ってシャワーを浴びたらそのままぐっすりでした。


翌日はまた面白い場所に行ってきます。




Ken



0 件のコメント:

コメントを投稿