2018年4月10日火曜日

Japan 41

名古屋で一泊した翌朝
新幹線に飛び乗り一路、仙台へ。



着いてすぐに仕事をこなし、あっという間に終了。
そして仙台をぶらぶら。




お昼はさっぱりとお蕎麦。
コスパが素晴らしい。素晴らしすぎる。


そして街行く人を見届けながら
仙台の友人との待ち合わせ時間まで暇つぶし。





余談ですが、マンホールは地域柄が出るので好きなんです。


その後、無事友人と合流し松島へ。






あっという間に日が暮れて
その代わりに月が空をうっすらと照らしていました。


近くの離島にかかる福浦橋を見つけ、それを渡ることに。



長い一本橋。
夕霞を眺めながら歩いていると、沖合いから霧が。
しかもかなり濃い霧がどんどん迫ってきました。




ものの数分で対岸が見えなくなるほど濃霧が立ち込めて
辺りを不思議な世界へと変えていきました。





なんだか得した気分でした。
日帰り温泉に浸かり、帰りにTVでも紹介されたお寿司屋さんで夕飯。



その後は牛タンだけ食べに別のお店にもいきました。


たった1日ですが仙台を満喫。
翌朝はまた新幹線に乗り、横浜へと向かいます。




Ken



0 件のコメント:

コメントを投稿