2018年3月26日月曜日

Prague 2

翌朝、プラハ城へ行くと決め早速外出。
朝食がてらコーヒーとサンドイッチを食べ城が見える方角へとにかく歩くことに。






途中、何度か道に迷いながらも
少しずつ、確実にプラハ城へと近づいて行くのでした。



途中、何度か目にする大麻のロゴ。
どうやらこの国ではある程度は合法らしく、大麻が含まれた飲み物や食べ物が普通に販売されています。



怖いので手を出しませんでした。



そしてとうとうプラハ城内へ。
BGMを奏でるおじさんを横目にどんどん進んでいきます。



階段を登り



どんどん登り


チョコより甘い光景に出会い


犬と目が合い



そしてとうとう百棟の都と言われる所以の光景を拝むことができました。




見渡す限りの赤い屋根。
お伽話に出てくるような空気感。



とにかく心踊る光景でした。
さらに奥へと進むとプラハ城内最大級の聖堂、聖ヴィート大聖堂が姿を表しました。



長く重い歴史を感じさせるその外観は圧巻。
中に入るには入場料金が必要だそうです。

時間もあまりないのでそこはスルーし
城内見学の続き。






一通りプラハ城を堪能し、その後は城下町と旧市街に再び向かいます。




Ken





0 件のコメント:

コメントを投稿