2016年11月26日土曜日

Cambodia 9

さぁそれではアンコール・トムの中に入ってみましょう。


するとここでガイドのおっちゃんの説明。
入り口の両脇には蛇神ナーガの胴体を引っ張る神様と阿修羅(悪い神様)の像があると言う。
どっちがどっちなのかわかるのかと思い見てみると。


なんとなく、穏やかで徳の高そうなお顔立ち。
多分、こっちはいい神様。
それでは反対側は、、、


あ、こりゃ悪い顔をしてらっしゃる。



非常にわかりやすかったです。
昔の人の造形技術にびっくりしました。
その後も案内タクシーは進み、辺りを見回していると
野生の猿たちが登場。




あらかわいい。
でも、アンコール・ワットで足を殴られたのを思い出し
遠くから見るだけで満足することに。


めっちゃ見てる。
ここでもガイドさん『絶対にフルーツを食いながら歩くな。奪われるんじゃない、襲われるぞ』と、警告。



そんなこんなでようやく遺跡に到着。
中に入って見ましょう。








Ken


0 件のコメント:

コメントを投稿